本当に行きたいクラブチームに行ってくださいね。

「○○君が一緒だから」「お母さんが行けって言ったから」「とりあえず行くか」「・・・・・」

いろんな理由があるけれど、最後に決めるのは「自分」です。3年間練習と試合でくたくたになりながらサッカーと勉強を頑張るのです。

自分の意思がしっかりしていなかったら長くは続かないでしょう。つらくなったときに逃げ出してしまうでしょう。(逃げても良いです。)

でも全ては自分で決めてください。自分で決めた道を自分で頑張る。

これだけは強く思っていてください。だから本当に行きたいクラブチームに行ってください。

お父さん、お母さんはあれこれ言いません。もう見守っているだけで大丈夫な歳になりました。でもね、いろんなことを考えています。サッカーの事はもちろん、勉強のこと、生活の事、お金のこと、などなど沢山考えています。

中途半端な気持ちでいたら、お父さん、お母さんはがっかりします。一生懸命やった結果には、何も言いません。いつも見守っている人が居ることを忘れずに、自分の気持ちを大切に頑張ってください。


ジュニアサッカーからジュニアユースへ ステップアップするためセレクションを受けてみた体験談

 進路を決めるこの時期だからセレクションを受けてみる
 セレクションを受ける前に下調べを
 強いチームよりも子供に合ったクラブチーム選びを
 クラブチームってどのくらいお金が掛かるの?
 練習会とセレクション →申し込みはどうする
     →あきらめないで →理由は →悩みの多い時期


スポンサードリンク

サッカー関連

 
昨日   今日