どこの世界に自分を置くのか

中学生の進路は、もう、決まりましたか。まだ迷っていますか。自分の行きたいクラブチームに全て落ちてしまったとか、本当にサッカーをずっと続けていくのかとか、まわりはみんな決まっているのに俺だけ決まっていないとか、何か考えて迷っていますか。

これって良い経験をしているのですよ。

今の自分はどうなのか、真剣に自分に向き合って考えている証拠です。今だからこの気持ちになれるのです。お父さん、お母さんも心の中ではすごく心配しています。言わないけれど見守っています。(言っちゃう親もいるかもしれないけれど。)

自分で答えを導き出すしか方法はありません。答えは自分の中にあります。

その時に考えてほしいのが、サッカーを続けていくなら「サッカー大好き、面白い、練習してもっとうまくなる、あいつには負けたくない」というような高いモチベーションを維持できる環境に自分が居られるところを探してください。

同じレベルの子がいる場所で、高い目標にむかっていける場所を探してください。

そのために今の自分はどうすれば良いのか考えていくと答えは見つかると思います。自分が納得して出した答えが正解です。

応援しています。


ジュニアサッカーからジュニアユースへ ステップアップするためセレクションを受けてみた体験談

 進路を決めるこの時期だからセレクションを受けてみる
 セレクションを受ける前に下調べを
 強いチームよりも子供に合ったクラブチーム選びを
 クラブチームってどのくらいお金が掛かるの?
 練習会とセレクション →申し込みはどうする
     →あきらめないで →理由は →悩みの多い時期


スポンサードリンク

サッカー関連

 
昨日   今日